2012年11月21日

晩秋

ほとんど閉鎖状態ですみません。

思い出した様に、更新しに来ましたあせあせ(飛び散る汗)

秋も深まりました。
本格的な寒さもすぐそこ。

今日はちょっと足を伸ばして広い公園へ。
若い頃のウォルフ君は歩いて来たことがあるのですが
今はもう無理なので車でブーンと連れて行きました。

ゴンちゃんは初めての場所なので大興奮でした。

小川を渡る橋でパチリ。

色づいた紅葉を背景に何枚も撮ったんだけど
なかなか揃って写りませんでしたたらーっ(汗)

A8NQAodCYAAvR0U.jpg
ニックネーム すう at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

8月末

久しぶりすぎてどうしよう・・・(笑)

もう8月も終りですね。
酷暑・・・今年は本当に暑いです。
まだまだ油断できない暑さが続いています。

そんな中、
ウォルフ君の最近のマイブーム(←言葉が古い?)は
足を組むポーズです。

気が付くとどこでも足を組んでます。

CIMG1093.JPG

ちょっと大人の男って感じ〜(^m^)


そして、ゴンちゃんはちょっと夏バテでダウンしてました。

CIMG1130.JPG

病院で注射してもらって、復活!
母ちゃん心配したよー。
今はもう元気いっぱいで
ケージの外に出たら全力でイタズラしてます(^^;


こちらは出掛けていった父ちゃんを待っている姿

CIMG1129.JPG

なんかかわいい♪
ニックネーム すう at 17:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

ゴン誕生日

6月はゴンの誕生月です。
あっという間に1歳になりましたー。
元気にスクスク育ってます。

CIMG1037.JPG

誕生日に家族みんなでお出掛けしました。
レストランのテラス席にて。
ご機嫌なゴンちゃん。

CIMG1035.JPG

周りを歩く犬が気になる様子。


CIMG1034.JPG

ウェイトレスさんにお水もらいました。


CIMG1045.JPG

どこに乗っかってるんですか(笑)
(右下にウォルフ君の前足が・・・)


いつもお世話になっているペットショップで
犬用のロールケーキを買いました。

CIMG1065.JPG

おいしそうでしゅよ。

CIMG1063.JPG

撮影いつまでやってんの?



CIMG1067.JPG

うふうふ。ボクももらっちゃうんだ。

CIMG1059.JPG

揃って仲良く食べました。

楽しい1日だったねー。
ニックネーム すう at 20:43| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ドライブ・ブブブーン!

5月前半のある休日。

車に乗って西宮ヨットハーバーへGO!


晴れた中、ご機嫌で散歩できました。

(Qたんさん、会えたけれどトレーニング中につきゆっくりご挨拶できず残念!またいつか会えるかな?)

umi1.jpg

umi2.jpg


□おまけ□

帰りに寄ったガソリンスタンド。
給油スタンドが気になる2匹。

gas.jpg
ニックネーム すう at 15:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

満開

ご無沙汰しておりまーす。

毎度のことですが、めったに更新しなくてすみませーん。
数ヶ月に一度チェックよろしく!
(開き直った?)


ただいま、うぉるごん地方は桜満開です。
お散歩中に写真撮ってみましたー。

わかりにくいけれど、桜並木を見下ろす渡り廊下です。

sakura.jpg

2匹とも花には興味無さげでーす(笑)

今夜は雨で、もしかすると散ってしまうかなぁ。
残っていたら日曜日にもう一度お花見出来るといいなぁ。
ニックネーム すう at 22:10| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

2012

2012年。
今年もよろしく〜〜〜。

kotoyoro.jpg

月に1回は更新したい!←ゆるーい目標(笑)
ニックネーム すう at 14:08| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

毎度クリスマス

12月24日・25日限定のうぉるサンタだよー。

うぉるサンタ.jpg

ウォルフ:「メリークリスマス☆楽しいねー」


そして、今年はトナカイも同伴。

CIMG0848.JPG

ちっこいトナカイ(笑)
ニックネーム すう at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

一緒に

111207_1117~001.jpg

暖かい時間に散歩。
なんとなく仲良く歩いてるように見えるなぁ〜。
ニックネーム すう at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

みのむし式

毎日ではありませんが
お天気が良くて、ママに余裕がある日は
ゴンも一緒にウォルフ君の散歩に連れて行きます。

犬専用のスリングも買ってもらったのですが
スリングしたままだとウォルフ君を抱っこできないという問題が。

(マンションの約束事で敷地内は歩かせちゃ駄目なのですよ。)

カートもいいのですが
カート押しながら2匹を歩かせて・・・となると
私には、むっ・・・無理。

そこであれこれ試してみて
使ってなかったトートバッグを引っ張り出してきました。

じゃーん!
CIMG0775.JPG

みのむし式。
大きなトートバッグなのでゴンちゃんすっぽり。
スリングに付属の飛び出し防止金具をこっちに付けて、
ポッケにはウンチ袋も収納できましたー。
こりゃいいや。

ってことで、最近はこのスタイルでゴンを連れ出しています。
公道はまだ危険なので
このまま公園まで行ってから、2匹歩行スタイルにチェンジ。

ところが、公園に着く頃にはバッグの中ですやすや寝ているゴンなのでした(笑)


CIMG0778.JPG

ウォルフ兄ちゃんとみのむしゴン。
ニックネーム すう at 12:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

車でGO。

ドライブ好きな我が家に来た以上は
車に慣れてもらわなきゃ!
・・・ってことで、近場へドライブ。

CIMG0703.JPG

ウォルフ:「どこ行くんでしゅな?ワクワク。」
ゴン:「ボクは何されるですか?ドキドキ。」


行ってきたのはヨットハーバー。

CIMG0707.JPG

ウォルフ:「てへ☆ボクここ大好き。気持ちいいなー。」
ゴン:「ちょっぴり楽しくなってきたでしゅ。」

ゴンが歩くかどうか心配だったのですが
兄ちゃんの後ろを一生懸命に歩きました。
いろんな犬にも挨拶して
かなりの距離を歩いたよー。
外でオシッコもできたし
上出来です。

帰りの車の中で
CIMG0712.JPG

ゴン:「疲れたから寝るです。」

CIMG0715.JPG

ウォルフ:「はーぁ、楽しかった。」

初めてのドライブ、大成功!
ニックネーム すう at 13:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

ゴンの散歩デビュー

ゴンのワクチン接種も無事終了。
季節も夏から秋になり
いよいよお散歩デビューです。

初めてのお散歩はスリングに入って
近所の広場まで。
そこで地面に下ろしてみました。

いろんな犬と飼い主さんにご挨拶して、喜んだりびびったり。
その日はもう日が暮れて暗かったので
残念ながら写真はなしです。

そして、日を改めてまた広場へ。

CIMG0696.JPG

ゴン:「父ちゃん、ボク動けません。」
固まっております(笑)

CIMG0699.JPG

ゴン:「ウォルフ兄ちゃん助けてくだちゃい。」
腰が引けております(笑)

CIMG0698.JPG

ウォルフ:「こうやって嗅いでみぃー。」
ゴン:「こんな感じでちゅか?」
尻尾が下がりまくっております(笑)

終始へっぴり腰で
ほとんど歩かず移動はすべてスリング抱っこでした。
ニックネーム すう at 16:56| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

親バカ全開

ゴン、初めての洋服。
リュック付き。(リュックしか見えないw)
かっわいいー。

ごんすわる.jpg

うんPポーズではありませんよ。
クッションに腰掛けているのです。
ニックネーム すう at 14:32| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

大人の風格

先輩犬ウォルフ君、オトナの対応です。
遊んで欲しくて後輩犬ゴンが近づいても動じないでしゅな。
知らん顔でひんやりマットで寛ぎます。


ニックネーム すう at 20:32| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

家出犬

後輩犬ゴンが来て以降
なんだか調子が狂いっぱなしのウォルフ君。

最近、プチ家出ばかりしています。

行き先は庭。
ここならゴンはやって来ないのです。

iede.jpg
ウォルフ:「はーぁ、チビの相手はやっとれんわ。」
ニックネーム すう at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

毎度のことです

なんででしょうねぇ〜。
ウォルフ君は洗濯物を畳んでいると
このようになるんです。

干した布団を取り込んだときも
真っ先に飛び乗るのはウォルフ君。

気持ちいいのかなぁ?

ママとしては・・・少々ジャマなのですがあせあせ(飛び散る汗)

senntaku.jpg
ニックネーム すう at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

食後の運動タイム

ゴンちゃんの運動タイムです。
まだまだパピーなので
ちょっとの運動で済んじゃうんだね〜。
ママはラクでいいや顔(イヒヒ)

http://www.youtube.com/watch?v=PClfqt8Gyfg

↑なんかうまく動画をはめ込めなかったのでリンク先でご覧くださいあせあせ(飛び散る汗)


一方ウォルフ君は
ママの背後からこちらを見ていました。
CIMG0639.JPG
ウォルフ:「もぉ〜、なんやねん、バタバタするなよぉ」
ニックネーム すう at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベストショットに選ばれました!

↓ 「いい笑顔」の写真が
アセラブログ今日のベストショットに選ばれましたー。
ありがとうございます!
ニックネーム すう at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

いい笑顔

110725_1356~001.jpg
ゴンを迎えに行く途中
後部座席に乗ったウォルフ君は
満面の笑みです。
ニックネーム すう at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

いつもと変わらず

後輩犬が来たからと言って
ウォルフ君は何も変わらず
いつものように狭いスペースを選んで寝ています。

これはコーヒーテーブルの脚の下。
潜り込んでいるつもりでしょうが
たっぷりはみ出ています(笑)

sita.jpg

まだゴンちゃんはケージに隔離中なので
ウォルフ君が事態を飲み込むまでにはしばらくかかりそうです。
ニックネーム すう at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

何かがやって来た!

毎日暑いですね。
バテてませんかぁ〜?

さて、ウォルフ君の目の前になにやらいるようです。
段ボール箱に入った小さなコ。。。
恐る恐る覗き込むウォルフ君です。

gon1.jpg
ウォルフ:「ゴソゴソしてるのは、なんでしゅなー?」


ウォルフ君に後輩ワンコができました!

gon.jpg
ゴン:「はじめまちて!くりくりお目目のゴンです。よろしくぅ。」

ってな訳で、多頭飼いデビューしちゃいました。
2頭目はブリュッセルグリフォン(♂)
よろしくー犬(笑)
ニックネーム すう at 09:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする